*sarasa designのディッシュクロスがキッチンに仲間入りしました*

1498603656493.jpg
我が家のキッチンまわりの布巾たち。
自分にも家族にもわかりやすいよう、マイクロファイバー・ワッフル素材などなど、素材によって用途を分けています。
(詳しい記事はコチラ。)

素材別に分けたことで使いやすくなったものの、やっぱり色のゴチャゴチャ感が気になる!!
ということで、先日の楽天お買い物マラソンで可愛い布巾たちをいろいろ見つけたので、これを機にちょこっと統一感を出してみることにしました。
(古くなった布巾やタオルたちはキッチンまわりのお掃除や、庭でのプール遊びなど屋外で使った物の汚れを拭いたりする時に使っていく予定です。)


1500063478000.jpg
先日の楽天お買い物マラソンで見つけた可愛いディッシュクロス!!
sarasa design(サラサデザイン)のものです。
sarasa designは、以前のぞいたインテリアブログで登場していて知っていたのですが、購入は初めて。
シンプルなデザインのグッズがたくさん!ここで家の中の物を揃えたら、すごーく素敵になるだろうなぁ。


1500063500644.jpg
こちらのディッシュクロス、サイズとカラーがそれぞれ2種類あります。
*サイズ* S:約350×350mm 、L:約500×350mm
*カラー* ウォームグレー(薄いグレー)、チャコールグレー

私が購入したもの(↑)は、Sサイズ・ウォームグレーです。
手にしてみると、ふんわりと柔らかくて気持ちがいいです。
厚みはそれほどなく、どちらかというと薄手ではないでしょうか。
乾きやすくいいですね。

*大判サイズ(L:約500×350mm)もあります。



1500063524401.jpg
裏には掛けられるようフックがついています。
フック付きのものを探していたので嬉しい。


手拭き用のタオルも新調!!
セリアにこんな素敵なものが!!
1500063207302.jpg
とても手触りがよいです。
そして、シンプルなデザイン!!
グレーと淡いブルーの2色が出ていました。人気商品なのか、グレーは2枚しかなく。洗い替え用にあと1枚欲しいところです。


1500063550860.jpg
今回、我が家にやってきた新しい布巾たちを、カゴに入れてみました。
おぉ~!
グレー系で揃えたところとても素敵な感じになってきました。
このまま置いておいても、インテリアとして映えそうです。
(今までは、色がゴチャゴチャしすぎて上から布をかぶせていたので^^;)
しか~し、息子の口拭き・手拭き用のハンドタオルをカゴに戻すと・・・
1500063578803.jpg
やっぱり色がゴチャゴチャに・・・(笑)
まだまだ理想の中身には遠いですが、一歩近づきました!
今使っているものも大事にしつつ、また素敵な布巾・タオルたちを探していきたいです。


*今回のマラソンでリサーチしていたら、気になるものがたくさん!!
*キッチンまわりは、汚れをよく落としてくれるマイクロファイバー素材の布巾を使っており。シンプルで可愛いこちらが気になっています。いずれは・・・!


*水切りマットはこちらが気になる。ドイツのデザインブリッツ!デザインが豊富なのがいいです。



読んでくださり、ありがとうございました^^


にほんブログ村



この記事へのコメント