*無印良品のナンを焼いてみました*

1497233029982.jpg
先日、無印良品で買った"ナン"
私の両親が遊びに来た際に、作ってみました。

いくつかの料理の一品として、ご当地のレトルトカレーを用意していました。
ご飯に合わせるよりも、ナンにつけて食べる方が目新しいし、楽しいかもしれない!
と、今回無印良品のナンを焼いてみることにしました。
普段から、ホットケーキやクッキーなど、粉ものを混ぜるのが好きな息子。
喜んで混ぜてくれました。

一連の流れを写真に撮るはずだったのに…
バタバタですっかり忘れてしまった…(T_T)
あぁ…
なので、文章での様子になってしまいますが。。

作ってみた感想。
"とても簡単です!!"
材料は、
*袋に入っている粉
*水
*オリーブ油(なければサラダ油でも)
の3つ。

作り方に書いてある通り、材料3つを混ぜてこねて、冷蔵庫で10分ねかし、フライパンで焼くだけ!
1から作るとどうなのかな、とクックパッドを見ましたが、普段使わない材料があったり行程も多かったりするようなので。
混ぜて焼くだけ!の、この無印良品のナンは、お手軽でいいな、と思いました。

作ってみて思ったのが、なるべく薄~くのばしてから焼くといいのかな、と。
その方が、パリッとして美味しいと思います。
厚みがあると、少し粉っぽく感じました。(カレーをつけると気になりませんでしたが。厚い部分をそのままたべると、ん?と少し気になりました。)
焼き上がりにバターを薄く塗ると、美味しさアップ!!
買ってあったご当地カレーにも、よく合いました。
「家で簡単に作れるんだねー!」
「いつもカレーはご飯でしか食べてなかったから、新鮮!」
と、両親にも好評でした(^^)
新居も孫との時間も、楽しんでくれました。


ご飯も一段落したころ、父の日プレゼントも渡しました。
1497242980890.jpg
コーヒーメーカーを買ったばかりの父に、カルディのコーヒー豆をプレゼントしました。
袋を見て大喜びの父。
「いつも買おうか迷って、買ったことなかったんだよ~」と。
レジ横がコーヒー棚なので、なかなかじっくり見ることもできなかったみたいで。
これ、私も感じていました。
レジにお客さんが沢山並んでいると、なかなかコーヒー棚をじっくり見れないんですよね…
でも、とても喜んでくれて良かったです!
今まであげた父の日プレゼントで、一番喜んでる気がしました。
(今まで服などあげても、なかなか着ているところを見なかったので(^_^;))

母と素敵なコーヒータイムを楽しんで欲しいと思います!






*↓頼んで届いたお試しセット、美味しくいただいています!(レビューはコチラから)
お試しセットは送料無料【INICコーヒーストア】





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック